レター

こんにちは。代表の菊地です。
今日は、ニュースレターより私のメッセージをお伝えします。

今年は、君津教室開校25周年、七田チャイルドアカデミーが誕生して30年になります。この節目の年4月に、七田チャイルドアカデミーは、EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーと名称を変え、新しい一歩を踏み出します。

思えば、私が開校をした25年前、世間には「右脳」という言葉は認知されていませんでした。この教育を二十一世紀を担う最先端の教育だと自負して始めた頃のことを、昨日のことのように思い出します。四半世紀たった今、「右脳」は誰にでも認知され活用すれば役に立つと認識されるようになりました。

図らずも、その今、チャイルドは、新しい船出をし、さらに、より良い教育へ進化しようと決意をしています。

開校当時の決意、不安、希望、夢・・・一周回って、又初めの場所へ辿り着いたような思いです。でも、まったく同じ場所ではありません。25年間、培った経験、ノウハウ、成果は、全てここにあります。 それらをしっかりと踏まえながら、初心に返って、真摯な気持ちでEQWELチャイルドアカデミーとして、さらに精進していきたいと思います。

願っているのは、活き活きと存分に自分の力を発揮し、生きることの喜びを知る子供たちを育てることです。 

どうぞ、ご期待ください!

nobirume201801_01 nobirume201801_02

nobirume201801_03-2 nobirume201801_04

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト