レター

こんにちは。君津教室でベビーコースの講師をしている藤井です。
 
昨年の秋頃からとても賑わっているベビーコース。今回は同じ月齢3ヶ月のお子様がいらしたので、一緒にレッスンをしました。
赤ちゃん同士もお互いに見つめあったりして、相手の存在を確かめているみたいでした!
 
3ヶ月は動きが大きくなってきたり、表情がかなり豊かになったり、喃語が豊かに出るようになったりと節目の月齢でもあります。
 
写真にうつ伏せの様子がありますが、うつ伏せにすると首だけでなく、背中からグン!と体を持ち上げていますね。赤ちゃんの発達の段階として、上から順に発達していきますので、まずは首のすわりを促すのが次の発達を促すことに繋がります。
このようなことを踏まえて、ベビーコースでは積極的にうつ伏せでお母様が遊んであげることをお勧めしています。
Hくんは寝返りが出来るようになって、レッスン中もコロンコロンと寝返りをして見せてくれました。
 
今回のレッスンでは他に、ベビーマッサージや「ハンモックあそび」で前庭感覚の刺激、鈴などの楽器を使い聴覚を刺激しながらの追視、「鏡あそび」をしながら体の名前をお母様に教えてもらうなどの取り組みも行いました。
 
次回、4ヶ月のレッスンではどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪
 
ベビーコースは0ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんを対象としたコースです。ご興味のある方は、君津教室までお問合せ下さい。お待ちしています。
 
Happy Babyコース詳細  ☎:0439(52)4056 

20180113_baby02 20180113_baby01

20180113_baby04 20180113_baby05

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト