レター

20171221_ganba01

今日は一年で最も日が短い『冬至』ですね。
日本や中国では太陽の力が一番弱まる日ですが、この日を境に再び力が蘇るとして、上昇運に転じる日でもあります。
 
こんにちは。講師の壁屋です。今月の、今年最後の「がんばったさん」をご紹介します。

年少クラスのめいみちゃん
今月は3回しかレッスンがない中、2回目に「100ペグ」、3回目に「たしざん九九」に挑戦、スラスラとリズム良く合格しました。
めいちゃんはお母様が車の中でCDに合わせて繰り返し歌い、楽しく取り組んでいます。夏休みに100ペグのNo.1~50までの検定に合格し、どんどん自信をつけて成長しているめいちゃん。その姿を温かく見守るお母様の眼差しに、胸が熱くなります。

年長クラスのけいとくん
今月は「かけざん九九」にチャレンジしました。感性豊かで、俳句でピカイチのセンスを見せてくれるけいちゃん。
苦手だった人前での発表でしたが、この1年で百人一首やかけざん九九など、たくさんのチャレンジをいろいろな講師の前で立派に合格してきました。お母様をはじめクラスみんなで喜びました。やったね!!けいちゃん!

この冬休み『記憶でGO!』にチャレンジする良い機会です。今日からの上昇運にのり、みんなの記憶力が一段とUPし、新年、輝くみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。
良いお年を!!

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト