レター

こんにちは。君津教室の藤井です。

先日、小3クラスのみゆちゃんが、夏休みに取り組んだ科学論文が「君津地方科学工夫・科学論文審査会」において特選に輝いたと嬉しそうに報告をしてくれました。

研究のテーマは「絹糸のひみつ」です。20171010_jusyo01
中身を見て、調べた沢山の情報をまとめ上げた文章力にまず驚きました。絹糸のことを調べて、それを繊維の構造にまで話題を広げ、各種実験の結果をしっかりとまとめ上げていました。本人も「文章を書くのが大変だった。」と言っていましたが、本当によくがんばったと思います!
 
また、繊維の強度を調べる実験では身近な物を使って楽しそうに実験をしている様子が伝わってきました。実際、お父様のお話では実験をとても楽しんで行っていたということです。
 
子ども達のこうした取り組みは、本人の努力はもちろんなのですが、それを傍で支えて励ましている保護者の皆さんの努力も素晴しい!といつも思います。

そして何より、「先生見て!」と喜んで報告をしてくれたことが、とても嬉しかったです。この喜びを教室に通っている他の生徒さんと共有するために、教室のカウンターに飾らせて頂きました。
 
こうした子ども達の声が聞けるのを励みに、私達も日々のレッスンを頑張ります!!

20171010_jusyo03 20171010_jusyo04

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト