レター

 

こんにちは。目の学校君津校の鳥飼です。20171007_me02
今日は、今週行っているレッスンの様子についてお話しようと思います。
 
今週のレッスンでは、目を上下左右にタイミングよく動かす「サッカード」というトレーニングと、片足をあげて体のバランスをとる「バレーバランス」という体のトレーニングをやりました。
 
写真の男の子は目の学校に入って2年ほどになりますが、どちらもほぼマスターしていて、片足をあげてバランスをとりながらサッカードに挑戦しました!
 
片足をあげた不安定な状態で目を動かすのは大人でも
中々難しいのですが、苦戦しながらもリズムをとりつつ
目を動かすことが出来ました!

20171007_me01このようなトレーニングによって、この2年間で椅子に座った時の姿勢や運動神経(とくに球技の)がとても良くなりました。


彼自身は、宿題に取り組むときの集中力が持続するようになった、漢字を覚えるのが早くなったと言っていました!
 
目の学校で、毎週頑張ってやっている成果が勉強や運動面で順調にあらわれてきているようですね!

 

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト