レター

 

20170701_summerkeiji01
こんにちは。君津教室の藤井です。
もうすぐ夏休み!みなさんは、夏休みのご予定はもう立てましたか?
夏休みという特別な期間に、子ども達にいろんな体験をし、力を育んでほしい…という願いを込めて、君津教室では、楽しい4つの講座を開催します!

日頃のレッスンだけでは提供できないこれらの講座で、子ども達が増々「学ぶって楽しい!!」と、新しい感性や能力の扉を開いてくれたら、こんな嬉しいことはありません! 
 
まずは、今年で第12回目となる、毎年開催の人気講座「右脳絵画教室」です。
唐澤さち子先生をお招きして、毎年楽しみにして下さっている生徒の多い講座です。先生の、子どもの「描きたい!」という気持ちを大切にし、引き出す指導法は、まさに七田教育と多くの共通点があります。
今回のテーマは≪楽しいお城≫。沢山の感性豊かな「楽しいお城」に出逢えるでしょう!

2つ目は「将棋教室」です。藤井四段の連勝新記録で、日本中が将棋に注目しています。
将棋は、右脳と左脳を連動させながら、先を読む、脳に申し分のないゲームですね。
やったことのない子ども対象の入門編と、対局ができる子ども向けの中級編があります。将棋に親しむきっかけになって欲しいですね。

そして、小学生以上対象の「実験教室」と「右脳開発講座」です。
 
実験教室」は、『紫外線で見る世界』。
私たち人間は、紫外線を見ることはできませんが、モンシロチョウなど多くの昆虫は、紫外線が見えます。同じ景色や物を見ながら、人間と、紫外線の見える昆虫では、まったく違う世界のように見えているかもしれません。
紫外線で見る世界は、どんなものでしょうか!?体験して感じてみましょう。
 
右脳開発講座」では、右脳や感覚に特化した取り組みを80分間、ギューッと集中して行っていきます。
楽しいけど脳が疲れるほど取り組んでみる。考えただけでワクワクする講座です。
 
どの講座も定員に空きがありましたら、外部の方もご参加頂けます。
ご興味がありましたら、日時や料金など詳しくは教室までお問合せ下さい♪

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト