レター

こんにちは。君津教室の藤井です。

10月に入りました。季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、2歳クラスの子ども達は、
誰もお休みすることなく元気いっぱいに教室へ来てくれました。

20161007_2sai02

 

右の写真は手指のトレーニングで「ホック止め」をしている所と、「線描きトレーニング」をしている所です。

指を全部使って物を掴んでいた子ども達も、親指と人差し指の2本を上手に使って作業が出来るようになってきました。

そして、手指のトレーニングをする時は、いつもとても集中しています。

 

20161007_2sai01「線描きトレーニング」は曲に合わせて行います。
「ぐるぐるぐるぐる、まわれ~♪」と曲に合わせて鉛筆を動かすと、みんなとっても楽しく出来ます!

それが知らず知らずのうちにステップを踏んで、難しい線になり、筆圧や運筆力を育てていきます。

まだまだ課題通りに描けないこともありますが、楽しく描けていたらお母様に褒めて頂いています。
「楽しい ♪」が「好き❤」になり「得意!!」になっていくからです。

大きな瞳にパッと輝く笑顔を見せてくれたゆうちゃん、「見て!上手でしょう?」と言いたそうですね!

こんな風に様々な要素を遊びに取り入れながら行うレッスンで、子ども達の能力がぐんぐん伸びてきます。私も毎回、子ども達の成長を発見できるのが楽しみです。


七田のレッスンに興味をお持ちの方は、体験レッスンの受付けをしておりますので、いつでもご連絡をお待ちしております。

お申し込みは画面右上の『体験申込』ボタンから。またはお電話でも受け付けています。

ページトップ

コース案内

教室について

その他

問合せ教室に問合せる問合せ
君津教室

トップ  サイトマップ  PCサイトPCサイト